Blog

週刊女性 医師が選んだ「もう一度見たい医療ドラマ」 コメントが掲載されました

2024/01/22

週刊女性PRIME 

医師が選んだ「もう一度見たい医療ドラマ」

に水上院長のコメントが掲載されております。

 

水上院長 オススメドラマは、中居正広さん主演の『白い影』(2001年)

末期がんに侵された自暴自棄でニヒルな医師(中居正広)が、彼に惹かれる看護師の愛によって素直になって死んでいくところが好きです。イライラして人に当たるようながん患者さんが、家族の愛によって、素直になって亡くなっていくことがよくあるので、そのあたりの描き方は医師でもあった渡辺淳一さんならではだなあと感心して見ました」(健康増進クリニック院長 水上 治)

機会がございましたら、是非ご覧ください!

 

 

 

Page Top