Blog

軽度認知症や不安感にお勧めサプリ!

2021/12/23

今後の医学的大問題は、アルツハイマー型認知症です。

認知症と言うのは、本人にとって辛いだけでなく、周囲にもストレスを与え続け、

社会問題も引き起こしています。

残念ながら確実に治す薬はありません。

鳴り物入りで開発されたエーザイの製剤も、

パッとした臨床試験の結果を得られませんでした。

今まで世界中の製薬会社で、開発費合計50兆円も使われたのに、

認知症を確実に治す薬は見つからなかったのです。

 

 認知症の手前の状態を、軽度認知症(MCI)と言い、ちょっとした物忘れから始まり、

年単位で進行し、終いにはアルツハイマー病になります。

しかし、MCIの状態なら、結構改善するサプリメントがあります。

オススメは、、、

プラズマローゲン

です!!

脳の大半は脂肪で出来ているのですが、この脂肪の中のリン脂質と言う

成分中の重要性分がプラズマローゲンで、年齢と共に減少します。

きちんとしたランダム化比較試験(本物と偽物とを本人と医師に知らせないで効果の差を見る最新方法)が行われ、

健常者の認知機能が改善することが判明し、消費者庁認可の健康機能表示食品となっています。

また、認知症やMCIにも効果があるという研究も進んでいますし、

脳細胞の酸化を防ぎ、神経細胞の再生を促します。

 

 プラズマローゲンは本来鶏肉から取られていて、これが良く効くのですが、

特許その他の理由で、今市販されている多くが、ホタテやホヤといった貝から取られています。

しかし、北海道大学などの研究からも、鶏肉の方が腸からの吸収がいいのです。

 

 私が理事長を務める一般財団法人国際健康医療研究所は、

健康情報を全国に発信しており、その姉妹財団で製造している鶏胸肉由来のプラズマローゲンを

数量限定ではありますが市価の約半額で販売致します。(270㎎×60粒入り 9,504円 ⇒ 税込5,500円)

半世紀に亘って様々なサプリメントを使い、

かつて「ガン・サプリメント辞典」を書き、目を光らせている私も監修しています。

 

 記憶の衰えを感じている方はどなたでも、試していただきたいと思います。

パーキンソン病にも効果的で、不眠症が良くなった人、がん等からくる不安感が減った人なども多数います。

要するに、脳細胞の栄養補給によって脳機能が改善する、と言うことです。

もちろん私も毎日飲んでいます!

是非、お試しください!

Page Top